桜の季節2016/04/02 08:01:33

桜の季節になりましたが、個人的には桜咲かず!
左手首を骨折、想像以上に不自由です。
ペットボトルのキャップ開け
爪きり
ボタンかけ
書類の整理
など
片手では不自由です。
イライラが募ります!

年始2016/01/05 23:08:44

朝の通勤電車も混んできました。
今年は、忘年会で体調を崩してからスッキリしない年末年始、やっと調子が上向きです。単なる飲みすぎという噂もありますが、酒は強くないのでほどほどにしますか。

年越しそば2015/12/31 17:40:06

大晦日、年越しそば
新潟には、この習慣はなかった。
地方には、地方の習慣があったのに商業主義で日本全体にあった様なことになっている。
恵方巻も関東にはなかった習慣だと思う。
いい加減にしてほしい。

BRT2015/12/31 16:13:51

人気のない連結バスです。
乗り換えを促すのなら、乗り換えステーションを作って乗り換えが簡単になるようにしないと、インフラ投資をしないで安易に導入するからこんなことになります。

大晦日2015/12/31 15:44:59

大晦日 何となく落ち着かなくなにも出来ない。
鳥屋野潟公園に行ってきました。
なんと梅が咲いていました。